<<週刊びしゃもん>> 2019-05/13 Vol.956

ごきげんよう、塾長です。
・先週のメルマガで本日5/13をお休みとしていましたが、それは間違いです。今日は通常ゼミです。お詫びして訂正いたします。
・さて、公立中学校の修学旅行もほぼ終わり、今週、来週と中間考査が実施されます。試験範囲と学校ワーク・ドリル・プリントを揃えて、取り組みましょう。
・ワークやドリルは2部ないし3部コピーを渡します。一部目に赤ペンで答え写しします。一ページ写したら、学校提出用に元のワーク・ドリルを解いて、答合わせします。次に、二部目をテスト形式で一面ずつ解きます。まちがえた問題だけ赤で正解を書きます。赤入れしたものをペンだこノートに「問題は黒、解説は青、正解は赤」で書き込みます。記号選択などはその内容を書きます。三部目に取り組むときには、ほぼ答を覚えているはずです。
・漢字や英単語、計算練習は日々の課題として「呼吸するように」練習せねばなりません。
・毘沙門塾は毎日午後二時から利用できます。一分、一秒でも長くペンを片手にノートを開いて取り組みましょう。
●エキテンに登録しました。どうぞ、塾の口コミ情報をお寄せくださいませ。
http://www.ekiten.jp/shop_1263380/
●塾生を募集中です。お知り合いを沢山ご紹介くださいませ。対象は幼稚園年中児 中学3年生です。よろしくお願いいたします。
●中学生の皆さんは「フクト実力テスト」の会員登録をしてください。詳しくは塾にお尋ねください。
●学校で配布されるワーク、ドリル、プリント、スケジュールを塾へ持たせて下さい。
●小倉祇園太鼓保存振興会
ホームページには塾長撮影の写真が多数掲載されています。
http://kokuragiondaiko.jp
●LFI GALLERY MASTER SHOTS
塾長撮影の写真も選ばれている、世界中の素敵な一瞬が集められたギャラリーページです。
https://lfi-online.de/ceemes/en/gallery/m-mastershots.html

コメントを残す